まかはえ!

婚活も結婚生活も人生も「蒔かぬ種は生えぬ」のです。

結婚相談所に登録したら、初めの3カ月は特に頑張った方がイイと思うワケ。

もし、結婚相談所に登録したら

少しくらいしんどくても初めの3カ月は頑張った方がイイ。

特に20代のアナタ。

いや、30代のアナタもです。

 

なぜかと言うと、結婚相談所に入会して1年も経てば、

お見合いの回数は激減するからなのです。

 

私が登録していたKKRブライダルネットのラウンジメンバーズ

(つまりIBJラウンジメンバーズ)では、

会員サイトにログインしたら、すぐのページで

「今日入会した新しい会員様」ってな感じで

ピックアップして紹介されているのです。

(現在の仕様とは異なる可能性有り。)

なので、入会翌日に会員サイトにログインしてビックリ!!!

お見合いの申し込みが20件ほど届いているではありませんか!!!

(自分でイイ人探してるどころじゃねェェェェ)

その翌日も同じくらいの件数が届いていました。

(捌くのに必死じゃねぇかァァァァァァ!!)

 

ちなみにね、プロフィールを見ると、

結婚するにあたって確認が必要と思われることは、ほぼ網羅されています。

わからない事は、実際に会った時に波長が合うかどうかって事くらい。

なので、条件に全く合っていない人は申し訳ないのですが

お断りボタンをポチってするだけです。

 

ただですね、この頃、私は27歳。

婚活市場では、引く手あまたなのです。

入会翌日、モテ期到来。

バブルです。

でも、バブルというのは弾けるんですよ。

だんだんとですね、申し込まれる件数が減っていき、

自分からもお見合いを申し込むようになってくるのです。

(ここまでは良いのです。)

ところがね、そのうちプロフィールの検索をしても

以前に見たことがある顏ばかりになってきてですね。

(おそらくこの頃には男性陣も「こいつまだ残っているな」と思っているはず)

当然です、条件の良い方というのは、秒速で成婚退会していきますから。

なので、だんだんと活動が収縮していくのです。

 

もちろん、長期戦で諦めずに理想の旦那様を見つけた方もいらっしゃることでしょう。

でも、お見合い申し込みが多いのは登録から2〜3カ月の間だけです。

なので、短期決戦だと思って、お会いできるチャンスが多い初めのうちに

たくさんの方とお会いしてみて下さい。

「蒔かぬ種は生えぬ」略して「まかはえ!」なのです。

プロフィールを見て、

自分の定めたどうしても外せない3つの条件をクリアしている人ならば

是非会ってお話ししてみて下さい。

実際にお会いしてお話しするのって、

プロフィールだけ見て勝手に抱いているイメージと

良くも悪くも全然違うこともありますからね。

 

私も1日に3件お見合いしたりしていましたよ。

毎回お茶するんで、お腹がチャプチャプです。

お見合いとお見合いの間には

大阪駅ルクアのトイレに篭ったりしていましたよ。

今ではイイ思い出です。

 

だから結婚相談所に登録したら、

初めの3カ月はお腹がチャプチャプになってでも

頑張った方がイイと、私は思うのです。