まかはえ!

婚活も結婚生活も人生も「蒔かぬ種は生えぬ」のです。

子どもが欲しいなら、マジですぐに婚活すべし。

早く婚活の思い出を発信したいのだけれど、

これは本当、最近、心の底から思うことなので、

先にお伝えします。

 

ズバリ、将来、子どもが欲しいと考えているなら

マジで真剣に早めに婚活すべし!

 

これはやっぱり、結婚にはタイムリミットが無くても

妊娠・出産にはタイムリミットがあるから、ですね。

 

最近、これを痛烈に思うことがあったんですよ。

 

私、まだ子どもいないんですけどね。

でも、結婚したし、これからの家族計画を意識しないなんてワケなくて。

知らない土地に嫁いだから、あれこれ妄想して調べてたんです。

「この当たりだと、どこの産婦人科がいいのかなー」って。

(ん?こういうことってみんなあるでしょ?)

そしたら、割と近くにものスッッッゴイ洒落オツな病院があって!!

もう大興奮ですよ!!

(ミーハーなんです。)

でもね、よく見たら、不妊治療専門で、その病院で出産できるのは

そこでの不妊治療の結果、妊娠して、尚且つ経過観察が必要な人のみっていう。

まだ不妊かどうかすらわかってないから、

当分の間は、この病院にお世話になることは無いなって思ってたんです。

そしたら、偶然、その後に受けた子宮頸がんの健診がこの病院だったんですよ。

(そして偶然デッカイ筋腫が見つかるっていう。。。)

私、ちょうど同時期に風疹・麻しんの抗体検査をしたくて

別の産婦人科に通ってたんです。

そしたらですね、周りを見ると違うんですよ。明らかに。

 

待合室にいる患者の年齢層がァァァ!!!!!!!!

 

私がね、31歳でしょ。

抗体検査をした産婦人科では私が最年長くらいな感じ。

でも、不妊治療専門の病院では、私が最年少くらいな感じ。

なんかね、ものすっごく酷な現実を突き付けられた感じでした。

 

もう、医学的にも色んなデータ出てますよね。

だから、子どもが欲しいなら、マジですぐに婚活すべし。

 

そしてオマケ。

子宮頸がん検診は集団検診ではなくて、

経腟エコーまでしてくれる病院でするべし。