まかはえ!

婚活も結婚生活も人生も「蒔かぬ種は生えぬ」のです。

結婚は「絶対!」じゃないけど、したほうがイイと思うワケ。

こんばんは。

「まかはえ!」のはぁちゃんです。

 

私はですね、結婚は絶対しなくちゃいけないものだとは思ってないんですよ。

でもね、したほうがイイと思うんです。

 

なぜならね、単純に寂しい老後を送るよりかは、

あたたかくて、楽しい老後を送りたいと思うからなのです。

 

結婚せずに独り身でも、ちゃんと貯金すれば老後も怖くないよ!

面倒見てくれる家族がいなくても、施設に入れば問題無いよ!

こんな風に思っている方もいらっしゃるかもしれません。

ところがどっこい!!!!!!!

まずですね、身寄りのない高齢者の受け入れ不可の施設だって

たくさんありますからね。

家族がいないと施設に入れない!なんてことが起こるわけですよ。

(そういえば、孤独死したらどうしよう!!!!!って歌がありますね。)

支援団体なんかがサポートしてくれて、やっと入居できたとしても、

周りの人には、毎日もしくは毎週のように家族が訪ねてきて

なんだか幸せそう・・・っていう光景を

指くわえて眺めるんですよ!!!

寂しいと思いませんか????

私はですね、そんな老後は寂しいなって思うんです。

 

確かに独身って超楽しいですよね。

稼いだお金は全部自分の為に使えるし、

誰の事も気にせず、海外旅行にだって気楽に行ける。

だって、私、独身時代は超楽しかったですもーーーーーん!!

 

だから、絶対に結婚しなくちゃいけないってわけではないと思うんです。

だけど、私は、将来認知症になって、家族のことがわからなくなっても、

家族に囲まれるおばあちゃんのほうが幸せだなと思うから

結婚したほうがイイと思うんです。