まかはえ!

婚活も結婚生活も人生も「蒔かぬ種は生えぬ」のです。

出会いが無いと嘆く暇があるなら、とっとと出会いの場へ行きやがれ!

出会いが無い無いと嘆く皆さん、

とっとと出会いの場へ足を運ぶべし。

 

嘆いていても、突然目の前に王子様が現れるなんていう少女漫画的な展開、

3次元の世界では起こりませんからね。

 

私もですね、特に社会人になってからは「出会いが無い!」って言っていました。

会社は8~9割が女性社員でしたし、

なんせ自宅と会社を反復横跳びする毎日を過ごしていましたからね。

イカー通勤、片道40分、私だけの天国です。

そりゃあ、出会わないワケですよ。

種蒔きしてないんですから。

芽が出なくて当たり前です。

「蒔かぬ種は生えぬ」略して「まかはえ!」なワケです。

(ブログタイトル、そうだったのかァァァァァ!!!!!)

 

種蒔きって重要なんです。

営業だって、種蒔きするから芽が出て契約に至るんですから。

婚活って、一種の営業だと思うんです。

自分を売るっていう営業。

お見合いやパーティーは商談の場です。

営業っていう面では、よりたくさんの種を蒔くっていうのも重要ですね。

より多くの種を蒔けば、より多くの芽が出ますからね。

数打ちゃ当たるってやつです。

 

頭ではわかってるけど、行動するのがめんどくさい?

はっきり言います。

行動しなければ、あなたの環境が変わることはないでしょう。

きっと5年後も「出会いが無い」と嘆いています。

 

私の人生を変えてくれた方が、

「チャンスは皆に平等にある。

けれども、チャンスを掴むのは勇気がいるし、

成功させるには努力がいる」

と仰っていました。

 

少しだけ勇気を出して、出会いの場へ行ってみて下さい。

少しだけ努力をして、お話してみて下さい。

疲れたら、休めばいいだけのこと。

失敗なんて当たり前です。

自分が良いなと思った人が、自分に興味がなくても普通なんです。

Apple社が自信をもって新しいiPhoneを発表しても

皆が皆買いたいって思わないでしょう?

人の好みはそれぞれですから。

種蒔いてたら、思わぬところで芽が出たりするもんです。

可能性をゼロにしてしまう、種蒔きをしないっていうのだけはやめてください。

 

ちなみに、私にはいくつかの友達グループがあるのですが

(高校友人とか大学友人とか)

Aグループは1人が結婚したのを機に全員が婚活をして

私を含めて全員がこの1年半くらいの間に結婚しました。

Bグループは婚活パーティーに行ったりしていましたが、

2回ほどで挫折し、私以外は全員まだまだ独身を満喫しています。

(もうほんと、SNS見てたら、めちゃくちゃ楽しそうなの。)

 

だからですね、

結婚したいって思っている人で、

でも出会いが無いって口癖のように言っているなら、

とっとと出会いの場へ行きやがれェェェ!!!

と、私は思うワケです。